2013年7月7日日曜日

アソビッチ展に行ってきた

ウサビッチになぜかとても惹かれるうちの家族。那須ハイランドパークでアソビッチ展なるものが開かれると聞き、那須旅行でペンションに1泊がてら遊びに行ってきました。


6月の週末に行ったんですが、まぁ、空いてます。。逆に某舞浜方面に行くのに比べたら遊びやすくていいですけどね。到着し、一目散にアソビッチ展の場所を目指します。



割と大々的にフューチャーされててテンション上がります。


アソビッチ展!しかしウサビッチはどれくらいメジャーなんでしょうか。明らかに狙ってきてそうなお客さんと、「なにこれ?」と怪訝な顔をして見て回ってるお客さんが半々ぐらいといった感じ。うちの息子たちはキャッキャとテンション上がってますが。


いきなり、シーズン1の監獄がお出迎え。クオリティ高いです。等身大(?)モデルで再現。細部の作りこみも半端ないです。




コマネチのお父さん(お母さん)達もクオリティ高い。


例のスニーカーもあります。ちなみに、グッズ販売コーナーにウサビッチスニーカーも売ってました。買わなかったけど。



メカネンコ!この写真では表現できてませんが、ちゃんと目が緑色に光ります。


シーズン5の新キャラ、ケダムスキー。まだシーズン5はちゃんと見れてませんが、場内で何話か映してくれていました。


キャラクター相関図なんかも。


あと、写真撮り忘れましたが(正確にいうと子供が映ってない写真が無い)
  • シーズン2の車の映像が流れていて、キャラクターのボタンを押すと画面が変化するアトラクション
  • シーズン4のDJスクラッチ再現コーナー
  • 絵コンテの原画を流すビデオ
なんかも合って、子供もだいぶ楽しめたようです。というか大人の我々も十分堪能しました。そのあと、グッズコーナーでプーチンとレニングラードのぬいぐるみを買ったりとか。

とういことで、ウサビッチ好きな人はぜひ一度行っておくといいと思います。特にウサビッチ好きなお子さんがいる家庭はぜひ。何やら9月まで開催が延長されたようなので、夏休みにちょうどいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿