2013年5月27日月曜日

ピッタ ゼロゼロに行ってきた

舞浜はイクスピアリにある、「ピッタ ゼロゼロ」に行ってきました。実は今日が2回目の訪問。
頼んだのは以下メニューです。

  • ピッツァ マルゲリータ
  • スパゲッティ ペスカトーレ・ロッソ
  • スパゲッティ カルボナーラ
ここのピザは本当に美味しいと思います。ナポリピザ協会認定とのことですが、それも納得できる出来栄え。カリカリとモチモチが見事に両立しています。トマトソースは、しっかり酸味が効いているので、もしかしたらちょっと苦手な人もいるかも。僕は大好きです。モッツァレラチーズは値段を倍出すとさらにグレードが上がるみたいですが、ランチでお手軽に1,180でこの味が食べられるとなれば十分満足です。

マルゲリータ。パリパリモチモチです。
カルボナーラはチーズの器が乗ったワゴンを席の前まで運んできて、その場で和える形式。

カルボナーラ。まずチーズを削って…

和えます。

出来上がり。濃厚!
このカルボナーラもまた、ものすごく濃厚な仕上がりです。具のパンチェッタ?は少し小ぶりで物足りなかったけど、パスタにしっかりソースが絡んでます。黒コショウはお好みでかけるかどうか聞かれました。

あと、写真は撮りませんでしたがペスカトーレも美味しかったです。魚介、特にイカやエビがフレッシュでプリプリ。トマトソースもマルゲリータに使っているものよりは若干酸味を控えめに仕上げてあって、とても食べやすい。正直、ピザの店ということでそれほど期待してなかったんですがいやいや、すごくいい意味で期待を裏切られました。

店自体の雰囲気ですが、かなり広く、開放的な雰囲気。今回は家族5人で行きましたが、小さい子供連れのファミリー客も多く、それほど気兼ねすることなく楽しめました。あまり本格的なイタリア料理店は子供連れを躊躇しますが、そういった点で気を使う必要がないのはとても助かります。

店員さんは若いイケメンやお姉さんが多く、キビキビ動いてます。どちらかというとファミレスに近い雰囲気があるので、じっくりと料理とお酒を楽しむには向かないかもしれません(ディナーだとまた別かもしれませんが)。
とはいえ、トータルとしてはとても満足でした。

ピッタ ゼロゼロピザ / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿